Shopifyオンラインストアの各種設定

オンラインストアの各種設定

オンラインストアの各種設定からは、ホームページタイトルやディスクリプション、OGP画像などを設定することができます。

各種設定

GoogleアナリティクスとFBピクセルの設定

各種設定では、Google Analyticsのトラッキングタグを設定することができます。

設定方法はアナリティクスのgtag.jsのコードを貼り付けるだけです。
拡張Eコマースも使用しますをチェックして、あとはGoogleアナリティクスの拡張eコマースをオンにすれば終わりです。
簡単ですね。

FacebookはピクセルIDを貼り付けるだけです。

Facebookピクセル

  1. オンラインストア>各種設定
  2. GAのトラッキングコードを貼り付けて保存
  3. 拡張Eコマースのチェックボックスをチェック
  4. FacebookはピクセルIDを入力するだけ
Googleアナリティクス4の設定
オンラインのShopifyストアにGoogleアナリティクス4を設定します。
Metaピクセル
オンラインストアにMetaピクセルを追加することで、トラフィックを把握し、広告を改善できます。

設定:一般設定

ステム側の設定について説明していきます。

左メニュー最下部の設定をクリックして、一般設定を開きます。
ストアの基本情報を設定する画面です。

メールアドレスを入れるところが2つありますが、
shopifyとやりとりするメールアドレス(左)
お客様とやりとりするメールアドレス(右)
になります。

あとは会社情報や通貨などを設定できます。

一般設定

  1. 設定>一般設定
  • ストア名称
  • shopifyとやりとりするメールアドレス(左)
  • お客様とやりとりするメールアドレス(右)
  • 会社情報
  • 通貨など
ストアにビジネス設定を追加する
設定を開始する前に、ビジネス情報を追加します。
タイトルとURLをコピーしました